site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Googleアドセンス収益発表(12月)

今年始めたこのブログ記事ですが、始めたのが9月24日からになります。現在この記事を含め69件の記事を書くことができました! そして、12月18日に待望のGoogleアドセンスの登録ができ収益が可能になりました! Googleアドセンスに合格しました‼️粘って審査し…

長期保有で株主優待がレベルアップする銘柄

現在、上場している銘柄は3,756社(2020年12月29日)あり、その中で株主優待を導入している銘柄はおよそ1,500社あると言われています。 その株主優待の中でも長期保有することで、株主優待の内容がレベルアップする銘柄もあります。その中から、いくつかおす…

1月おすすめ、株主優待銘柄のご紹介‼️

もう2021年になりました。 一足先に、来年1月権利確定の株主優待銘柄をいくつかご紹介します! 稲葉製作所 3421 株価(12/29) 1,403円 時価総額 247億円 ROE(実) 3.51% ROA(実) 2.53% PER(予) 25.4倍 PBR(実) 0.60倍 配当利回り(予) 1.89% 自己資本比率 72.4%…

2021年の株式市場はどうなる⁉️

皆さんこんばんは! 余談からで申し訳ありませんが、今回、私の名前を変更して初めてのブログ更新となります。 知らない方も多いかと思いますが、私 Before【ビットマン】から After【ありスケ】として心機一転、活躍して行きたいと思っておりますのでよろし…

高配当銘柄、日工(6306)のご紹介

最近、高配当銘柄は利回り6%や7%超えなんかもありますが、実際は4%を超えていたら高配当銘柄だと私は考えています。 そこで今回紹介します、日工(6306)がどのような会社なのか見ていきましょう! 日工 6306 株価(12/25)685円 時価総額274億円ROE(実)5.23% …

家電量販店の株主優待を比べてみた‼️

現在、大型の家電量販店は有名なところでもいくつかありますよね!そして、それぞれが株主優待制度をいろいろ扱っていますが、今回はそれぞれの株主優待を見ていき、優待利回りなどを比較してみました! 今回、比較した家電量販店は以下の5つです。 【家電量…

コロワイドグループの株主優待(第2弾)

コロワイドグループには以下の会社があります。 この中で、上場しており株主優待がもらえる銘柄は、 コロワイド(7616) カッパクリエイト(7421) アトム(7412) になります。 まず、会社と業績の紹介をしていきます。 コロワイド(7616) 株価(12/23) 1,5…

日産自動車 7201 について!

菅総理大臣は、12月16日グリーン分野の研究開発を支援する2兆円の基金の創設などにより海外から環境関連の投資を呼び込み、雇用と成長を促す考えを示しました。 そこで、日産自動車もグリーンプログラムという、「CO2(二酸化炭素)排出量の削減」「エミッシ…

日本管財(9728)より優待が届きました!

今日(12/21)、日本管財(9728)より、株主優待のギフトカタログから商品が届きました。 日本管財(9728)とは 【企業情報】 ビルや住宅の清掃、警備を中心にした総合管理会社です。 【権利確定月】 3月と9月の年2回 【優待内容】 「ギフトカタログ」より1…

株主優待拡充したあの銘柄は今。

皆さん、もうすぐクリスマスですがどうおすごしでしょうか? そんな中、あの銘柄が気になっていますので、ご紹介させて下さい。 あの銘柄とは、現在は正直赤字の状態で決して業績がいいとは言えません。そんな中、突如として株主優待を拡充してきたとんでも…

株主優待で全国共通食事券を貰おう!

今回は、株主優待で貰える全国共通食事券についてお話ししていきたいと思います! まず、全国共通食事券について説明していきます。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 1クリックで応援お願い致します!! クリックして頂けると、こちらのサイトアクセ…

金融関連銘柄は高配当銘柄の宝の山⁉️

12月も残りわずかとなり、大分寒くなってきた今日このごろ。 昨今の金利低下や新型コロナウイルスの実態経済の低下による影響で銀行などお金を扱う業種、金融関連の銘柄は大きく株価を下げた状態となっています。しかし、その反面配当の維持により高い利回り…

Googleアドセンスに合格したら!

12月17日、見事Googleアドセンスに合格しました!! Googleアドセンスに合格したら、広告が自動的に表示される??って思ったら大間違いでした!自分で表示されるために、するべき事がありました。私は、はてなブログを使っているため、はてなブログでの必要…

アイ・エス・ビー(9702)について

今回17日にアイエスビーが、今期配当を6円増額修正しました! そこで、アイエスビーがどんな会社?初めて聞いたって方に紹介していきますね! アイ・エス・ビー(9702) 株価(12/17) 2,915円 時価総額 165億円 ROE(実) 9.84% ROA(実) 5.70% PER(予) 17.7倍 P…

12月権利確定、総合利回りのいい銘柄

12月もはや、半分を終えてしまいました。 12月の株主優待銘柄は押さえておりますでしょうか?まだ、悩んでいる方に、こんな株主優待の銘柄あるよって紹介していきます! 株主優待だけでなく、やはり配当もくれる銘柄もいいですよね!そこで今回は、株主優待…

Amazonをお得に利用しよう!

皆さん、現在ネットショッピングは当たり前の世の中で、利用したことのない方はほとんどいないのではないでしょうか? 今回はネットショッピング大手、Amazonのお得な買い物の方法をご紹介していきます! まず、ネットショッピングと言えばやはりポイント還…

高配当株 ENEOSについて

今、価格を下げてかなりの高配当株となっているENEOSですが、ENEOSって現状どうなんでしょうか?紹介していきます。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! ENEOSホールディングス 5020 株価(12/11) 352.5円 時価総額 11…

LINE証券 超お得なキャンペーン中

LINE証券とは LINE証券は業界最大手である野村証券の親会社「野村ホールディングス」とLINEの子会社である「LINE Financial 株式会社」が共同設立した証券会社です。 LINE証券の魅力・1株単位で数百円から株が買える・LINEポイントを使って投資ができる・業…

USMHD(3222)より株主優待商品が届きました

今日、USMHD(3222)より株主優待商品が届きました!! ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! USMHD(ユナイテッド・スーパーマーケットホールディングス)は、イオン系列で、「結合」を意味する「United」を冠し、スー…

つみたてNISA ランキング

これからつみたてNISAを始めてみたい方や、すでにつみたてNISAをやってはいるがそろそろ見直しをしてみようかなと考えている方へ、今現在の人気ランキングを見て参考にしてみてはいかがでしょうか? つみたてNISAとは 年間40万円まで積立投資ができ、長期投…

ケイアイスター不動産の株紹介

新型コロナウイルス第3波真っ只中の中、ケイアイスター不動産より配当、クオカードを頂きました。そこで、ケイアイスター不動産の紹介をしていきます。よろしくお願いします。 ケイアイスター不動産とは (3465) ハウジング会社で、1都8県・関東全域で、分…

銀行の金利について

現在、銀行の普通預金の金利はどこもだいたい基本0.001%が一般的ではないでしょうか? ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! しかし、現在はネット銀行も増え普通銀行よりネット銀行の方が普通預金の金利が高いですよね…

野村證券 IPO抽選に参加してみた

年末にかけて、IPOがお祭り状態となっております。そこで、IPOトップクラスの野村證券で抽選参加できるものに参加してみました。 IPOとは IPOがわからない方向けに、IPOの説明をしておきます。IPOとは新規公開株のことで、証券取引所に上場する前に、抽選で…

12月権利確定 おすすめ株主優待

いよいよ今年最後の月となります。12月権利確定のおすすめ株主優待を紹介していきたいと思います。こちらで紹介するのはあくまで私個人のおすすめとなりますので、購入される際は、ご自身でしっかりお調べになってご購入下さいね!それでは紹介していきます…

あおぞら銀行(8304)回復中

高配当投資家の方ならご存知の方が多いかもしれません。あおぞら銀行について話していこうと思います。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! あおぞら銀行は、1957年「日本不動産銀行」として設立され、1977年に「日本…

進和(7607)より配当&株主優待

今日は進和から配当&株主優待の封筒が届いていました。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! 進和(7607) 株価(11/24) 2,064円時価総額 298億円ROE(実) 11.68%ROA(実) 6.45%PER(予) 11.5倍PBR(実) 0.93倍配当利回り(…

エクセディ(7278)について

エクセディ(7278)とは ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! 自動車用伝導装置メーカー、アイシン精機系列。自動変速装置・AT(トルクコンバータ、トランスミッション部品)、手動変速装置・MT(クラッチディスク、ク…

順張り、逆張りの意味

株式を購入する方法に、順張りと逆張りってよく聞きますよね。それぞれ、どのような意味でどのような使い方をるのでしょうか?それぞれ紹介していきます。 Follow @aliceke_kabu ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!!↓ …

Lib Work(1431)の株主優待

Lib Workは、熊本県・福岡県・佐賀県で事業展開している住宅メーカーです。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! Lib Workとは Lib Workが手がける住宅は完全オーダーメイドで、そのすべてが企画も間取りも内装も異な…

iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)

iDeCo(個人型確定拠出年金)とは、20歳から60歳まで加入することができる、自分の年金制度です。 ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!! 将来貰える国民年金や厚生年金だけでは心配ですよね。iDeCoとは、将来貰える年金…