site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

Googleアドセンスに合格したら!

12月17日、見事Googleアドセンスに合格しました!!

f:id:bitmancloud:20201218014937j:image

 

Googleアドセンスに合格したら、広告が自動的に表示される??って思ったら大間違いでした!自分で表示されるために、するべき事がありました。私は、はてなブログを使っているため、はてなブログでの必要事項をお伝え致します。

 

f:id:bitmancloud:20201218014814j:image

まず、合格したらこちらの『おめでとう!』メールが送られてきます。そこに、【ご利用開始】とありますので、そこから進んでいきましょう!

 

すると、【広告掲載の自動化】のページに進みます。

f:id:bitmancloud:20201218015114j:image

こちらで、【コードを取得】に進みます。

そこで、自分のコードをコピーしましょう!

次に、はてなブログに行き

【設定】→【詳細設定】→【headに要素を追加】の欄に先程コピーしたコードを貼り付けましょう!その際、ページ1番下にある【変更する】を必ずしましょう!

※申請時に貼ったコードと同じなら貼る必要はないそうです。

 

次に、アドセンスの広告掲載の自動化のページに戻り、画面右下のペンマークをタップしましょう!

f:id:bitmancloud:20201218015648j:image

この画面の【自動広告】がオフになっているのをオンにする必要があります。

 

こちらのページで、自動広告をオンにし、画面右下にある【サイトに適用】をタップします。

f:id:bitmancloud:20201218015809j:image

 

今すぐ適用と、なっていると思いますので【保存】をタップしましょう!

f:id:bitmancloud:20201218015949j:image

 

広告が表示されるまで1時間ほどかかるようなので、あとは待ってみましょう!

 

自分のアドセンス広告は決して開かないよう注意しましょう!

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!!

にほんブログ村 株ブログへ