site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

利回り4.14%の優待銘柄から配当金と優待を頂きました!

Follow @aliceke_kabu ​ 今回は配当利回り4.14%の株主優待銘柄から配当金と株主優待を頂いたので、そちらについて解説していきたいと思います。 その銘柄とは、 サムティ 3244 不動産開発&賃貸グループ。関西エリアを中心に事業用地の仕入、レジデンス(都…

イオンの決済アプリ お友達紹介キャンペーン第2弾!

Follow @aliceke_kabu 以前、紹介しましたイオンの決済アプリiAEON(アイイオン)の紹介キャンペーン第2弾がやっておりましたので、再度紹介しておきます。 今回のキャンペーンは第1弾と同じもので、期間が2022年2月7日から2022年3月31日までとなっており、…

10万円未満で買える、割安高配当銘柄!

Follow @aliceke_kabu 株価は銘柄によっては株価がとても高いものもあれば、手軽に購入できる銘柄のものもあります。なかなか高額な銘柄に手を出すには資金も勇気もいりますよね。ですが、10万円未満で高配当が貰える銘柄なら手が出しやすいですよね。今回は…

株主優待で餃子パーティーをしよう!

Follow @aliceke_kabu 中華料理の定番メニューである餃子、ビールのつまみやご飯と一緒に食べるととても合う、人気の食べ物ですよね。外はパリッと、中は肉汁がジューシーで、好きな方も多いのではないでしょうか。 今回は、この【餃子】をテーマに株主優待…

割安だけど株価絶好調銘柄3選!

Follow @aliceke_kabu 現在、不安定な相場の中、割安な銘柄でかつ株価が絶好調な銘柄を紹介します。このような相場で株価を上げている銘柄って気になりますよね。 ニチモウ 8091 水産専門商社グループ。漁業・水産業界の事業領域で漁獲シーンへの機資材供給…

業績も利回りもいい3月権利確定、株主優待銘柄!

株主優待の権利確定月が1番多い月である3月がもうすぐやってきますね。もちろん、株主優待だけでなく配当金の権利確定も3月は多いですね。そろそろ、3月権利確定の銘柄を物色している方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回紹介するのは業績も利回り(…

ここ最近大幅に下落した株主優待銘柄!

Follow @aliceke_kabu ここ最近、米国株も日本株も相場がかなり不安定な状態です。私は、このような相場の中、高配当銘柄や株主優待銘柄で、株価が安くなったものを物色するようにしています。ただ、業績が赤字になっており、配当を減配する可能性や株主優待…

超絶好調、乾汽船〈9308〉とは!?

Follow @aliceke_kabu ここ最近、海運業がこぞって好業績、高配当で株価がびっくりするほど上がっています。その中の1つ乾汽船も2月14日に決算発表があり、今日ストップ高で終えました。そんな、乾汽船とはどのような企業なのでしょうか。 乾汽船 9308 海運…

今年最高値を取って調子のいい銘柄3選!

Follow @aliceke_kabu 今年になって、年初来高値を取り現在調子のいい銘柄を3つ紹介していきます。よろしくお願いします。 ゲオホールディングス 2681 メディアショップ・リサイクルショップを全国展開するゲオグループの持株会社。主力のレンタル・リサイク…

モッピーとPayPayグルメの最強タッグ!?

Follow @aliceke_kabu ​ 皆さん、2020年にGo To Eat(ゴートゥーイート)で「無限くら寿司」が話題になったのをご存知でしょうか。 「無限くら寿司」とは、Go To Eatを利用して回転寿司「くら寿司」を予約して食事すると、2回目以降は無限にタダで食事ができ…

名古屋銀行〈8522〉の株主優待がグレードアップ!

Follow @aliceke_kabu 今日、14時10分(場中)に決算発表があった名古屋銀行〈8522〉ですが、同時に株主優待の変更を発表しました。 変更前の株主優待 変更後の株主優待 この変更により、100株保有で誰でも恩恵を受けることが出来るようになりました。 今ま…

今日、決算発表で大幅増配を発表した銘柄!

Follow @aliceke_kabu 今日、決算発表で大幅増配を発表したあの銘柄について解説していきます。今回の大幅増配は減配していたところからの大幅回復となります。この増配は想像以上だったのではないでしょうか。 その大幅に増配を発表した銘柄とは ジェイ エ…

今月増配発表した高配当銘柄を紹介!

Follow @aliceke_kabu 高配当銘柄と言っても、業績が悪く結果的に高配当銘柄になってしまったものは危険です。もしかしたら、減配を発表するという場合もあるからです。 今回は、今月(2月)に増配を発表した高配当銘柄を紹介します。業績が良く配当が上がり…

好業績なのに株価が低迷割安銘柄の紹介!

Follow @aliceke_kabu 今回は、好業績なのに株価が低迷している割安銘柄を紹介したいと思います。業績がいいから必ず株価が上がる訳ではありません。そこには色々な理由があるでしょうが、好業績で割安な銘柄はいつか花を咲かせてくれる可能性も秘めています…

業績好調の割安銘柄を紹介!!

Follow @aliceke_kabu 今回は、高配当ではないのですが業績が長期的に好調なのに現在割安な銘柄をいくつか紹介していきます。 ミライト・ホールディングス 1417 総合エンジニアリング&サービス会社。情報通信エンジニアリングを中心にNTT(通信設備)、マル…

株価好調の高配当銘柄を紹介!!

Follow @aliceke_kabu 今年は米国の金利上昇が始まるため、高PER(割高)のグロース株から、割安のバリュー株にシフトしましょうとよく聞きますね。 バリュー株と言えば高配当株は特にバリュー株なことが多いですね。ただ、株価が下がってしまい結果的に高配…