site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近届いた株主優待まとめ

Follow @aliceke_kabu 6月は、主に3月権利確定の株主優待が続々と届く時期となっており、ツイッターのトレンドに『株主優待』が出ていましたね。そんな中、私のところに届いた中からおすすめの株主優待をいくつか紹介したいと思います。 こちらは、東京個別…

連続増配、高配当成長株4選!

Follow @aliceke_kabu 現在、インフレにより米国株も日本株も低迷している中、業績好調で高配当(4%以上)な銘柄で尚且つ、連続増配(5年以上)している銘柄を4つ紹介していきたいと思います。現在全体的に株価が低迷していますので、なるべく安くなった時を…

暴落でまた買い場!?あの2銘柄を紹介!

Follow @aliceke_kabu 現在、アメリカの政策金利が6月は0.75%も上がったり、スイスが15年ぶりに政策金利を0.5%上げるなどと、世界の中央銀行による政策金利の引き上げが2022年1~6月期で延べ80回に達し、過去最多になっています。 そんな中、我が国日本では…

エディオン〈2730〉の株主優待を使いました!

Follow @aliceke_kabu 今月(6月)、エディオンより株主優待カードが届きました。今回は2回目の優待ということで、去年は3,000円分のギフトカードでしたが、今年からは4,000円分のギフトカードにグレードアップしました。 去年はエディオンまで足を運び、電…

KDDI〈9433〉2022株主優待全て紹介!

Follow @aliceke_kabu 今回は、KDDIの2022株主優待の内容をじっくり紹介したいと思います。まだ、KDDIの株主優待を持っていない方など、参考になりましたらと思います。 それでは紹介していきましょう! まとめ KDDIの総合通販サイト「au PAY マーケット」か…

下落相場でも下げていない高配当銘柄3選!

Follow @aliceke_kabu 今日(6月10日)の日経平均株価は422円下がり下落相場となりました。そんな中、上場株式全体で下落銘柄3078銘柄に対し、上昇銘柄は752銘柄でした。このような下落相場の中、株価を下げなかった銘柄で、かつ高配当な銘柄をいくつか紹介…

今注目は中国株!?CXSEとは?

Follow @aliceke_kabu 今回は、最近反転しだしている中国株のETF、CXSEについて解説していきたいと思います。 中国では4月から上海市が全面的に封鎖され、コンテナ取扱量で世界首位の上海港では物流が停滞していました。しかし、上海は6月1日よりロックダウ…

株主優待を導入したミアヘルサホールディングスとは?

Follow @aliceke_kabu 今日(6月8日)、株主優待を導入したミアヘルサホールディングスという会社はいったいどのような会社なのでしょうか?また、どのような株主優待を導入したのでしょうか?詳しく解説していきます。 ミアヘルサホールディングス 7129 福…

株主優待を導入した鈴茂器工〈6405〉とは?

Follow @aliceke_kabu 今日(6月7日)、株主優待を導入した鈴茂器工という会社はいったいどのような会社なのでしょうか?また、どのような株主優待を導入したのでしょうか?詳しく解説していきます。 鈴茂器工 6405 米飯加工ロボットメーカー。店舗・厨房・…

株価低迷中の業績好調 高配当銘柄3選!

Follow @aliceke_kabu 今回は、現在株価が低迷中ですが業績好調の高配当銘柄を3つ紹介していきたいと思います。『そろそろ反転してほしい!』そんな銘柄となっています。よろしくお願いします。 アルテリア・ネットワークス 4423 電気通信事業サービス会社、…

そろそろ反転か!?底をついた銘柄達!

Follow @aliceke_kabu 現在6月に入りましたが、5月は日経平均株価は27,000円を割ったところから始まり、12日には25,748円まで下げたものの、31日の終値27,457円と上昇していました。 そんな相場の中、下落相場で下げまくっていた銘柄がありました。しかし、…