site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

マザーズ指数回復!このまま回復できるか!?

f:id:bitmancloud:20210518184640j:image

 

5月18日、マザーズ指数が久々に回復して

+2.56%と大幅に回復しました!

f:id:bitmancloud:20210518184735j:image

こちらのチャートはマザーズの日足チャートになりますが、久々に大きな反発となりました。

 

しかし、1220ポイントあたりから1040ポイントまで15%近く下がっていましたので、今日の2.56%はまだまだ小さな反発にすぎません。

 

今日は日経平均も地合いがよく582円のプラスだったのでその波に乗れた感じになりました。

 

私が個人的に気になっていたマザーズ銘柄に

 
ミンカブ・ジ・インフォノイド 4436

 

という銘柄があります。

 

こちらの企業は、個別株投資をしている方は必ずと言っていいほどお世話になっているであろう【Kabutan】というサイトを運営している会社になります。

 

ではミンカブのチャートを見てみましょう!

f:id:bitmancloud:20210518190221j:image

ミンカブは今年の2月の決算発表以降株価を3,500円あたりから4,985円まで高騰していました。しかし、そこからマザーズ指数の下がりと共に、最近3,150円を付けるまで下がっていました。

 

5月の決算発表では今期経常は23%増で4期連続最高益更新となりましたし、株式会社QUICK 及び株式会社日本経済新聞社との資本業務提携などの発表をしております。

 今後、まだまだ期待できる銘柄ですね。

 

 

マザーズは今後どうなるのか!?

 

今回、大きな反発は来ましたがまだ全然回復した訳ではありません。正直まだ危ないかもしれません。日本はワクチン接種が海外と比べると非常に遅いですし、感染者はどんどん増えてきています。しかし、昨日から東京・大阪でワクチンの大規模接種をはじめました。これにより一気にワクチン接種者が増えると推測されると流れが変わってくるかもしれませんね。

f:id:bitmancloud:20210518193142j:image

 

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

         ↓

       にほんブログ村 株ブログへ

 


     こちらもお願いします 

                    PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎

                    LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!