site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

エヌビディアへの投資について。

f:id:bitmancloud:20240125012933j:image

エヌビディアの将来性には複数の要因が影響しており、その中でも特に注目すべきものを紹介していきます。

 

まず1つ目に、AI市場における優位性が強力で、競合他社が追いつくのが難しいとされています。2023年にAIチップ市場の90%のシェアを獲得し、歴史的なデスクトップGPU市場での80%以上のシェアを保持しています。新規参入者の存在はあるものの、エヌビディアはこれまでにも競争を凌駕してきた実績があります。

次に、PC市場の改善がエヌビディアにとって好材料となっています。過去の経済的逆風からの回復により、2023年第4四半期にはPCの出荷台数が増加し、エヌビディアのゲームセグメントも収益成長を達成しました。

最後に、EPSの見積もりからはエヌビディアの将来的な収益性が示唆されています。2026年度までに1株当たり約24ドルの収益が期待され、これに基づく予測では、将来的に株価が上昇する可能性があります。

 

これらの要因から、エヌビディアは将来においても成長が期待され、投資の検討対象となるでしょう。