site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

Googleアドセンスよりメールが来た件

f:id:bitmancloud:20210810185816j:image

今回は、ブログの広告収益となりますGoogleアドセンスよりとあるメールが来ましたのでご紹介します。

 

f:id:bitmancloud:20210810185939j:image

内容は以下の通りでした。

お客様
先日、お客様の AdSense アカウントで無効なトラフィックが検出されました。Google ではこの事態を受け、お客様のアカウントでの広告配信を制限いたしました。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。

 

この措置が取られた理由
お客様のアカウントにおいて、不正に広告収益をあげる目的と思われる無効なトラフィックが検出されました。ご存知のように、無効なトラフィックAdSense プログラム ポリシーで固く禁止されています。Google 広告は純粋な興味を抱いたユーザーによってクリックされるものでなければならず、他のユーザーに広告のクリックを依頼することは禁止されています。こうした禁止事項には、サイトのサポートをユーザーに依頼する行為、広告を表示したユーザーに報酬を提供する行為、そうした行為を行う第三者に対して資金提供を約束する行為などが含まれます。さらに、自分の広告をクリックする行為、自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボットといった不正な行為を行うソフトウェアを使用することも禁止されています。

なお、今後お客様のアカウントで AdSense プログラム ポリシーの違反が確認された場合、さらなる強制措置が取られるか、アカウントが永久的に無効となることがあります。

 

とまあ、あたかも私が不正を行ったかのような言われようですが、私は全く何もしていなくアドセンスに関してはほどんど見てもない状況だっただけに、少し驚きました。

 

アドセンス狩りと言う言葉は聞いたことあり、もしかしたらアドセンス狩りにあったのかなと考えました。

 

アドセンス狩りとは

Googleアドセンスを利用しているブログの広告をわざと何度もクリックし、そのブログの広告が違反行為とみなされ規制または停止させられる迷惑行為のことです。

 

GoogleアドセンスGoogleアナリティクスなどで色々調べてみましたが、特に気になる点がなくGoogleアドセンス側に報告出来るような内容が見つかりませんでした。

 

一応、ヘルプセンターに心当たりはありませんとの内容をお送りはしましたが、恐らくあまり意味はないでしょう。

 

30日後、解除されることを祈っています。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

          ↓

       にほんブログ村 株ブログへ


    こちらもお願いします ↓

     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株・投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!

◉LINE証券のメリットは好きな銘柄を1株から購入可能なところです。少額投資から始めたい方は必須です!

◉また、LINEポイントを使っても購入可能です。LINEポイントをよく使っている方にはおすすめです!

◉そしてなんと!LINE証券は平日21時までリアルタイムで売買が可能です。仕事で取引する時間がとれない方にはいいですよね!

◉普段使っているLINEのアプリからすぐ登録できます! LINE証券