site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

J-REITが下落!?現状を解説します!

f:id:bitmancloud:20210615175847j:image

現在私は、6種類のJ-REITJリート保有しています。今日、6種類全てが下落していましたので、解説していきます。

 

J-REITって何!?の方はこちら

 

ではまず、私が保有しているものがいくら下がったのか見ていきましょう。

 

スターアジア不動産投資法人 3468

株価 前日比 前日比率
60,800円 -700円 -1.14%

利回り 4.79%

 

タカラレーベン不動産投資法人 3492

株価 前日比 前日比率
123,000円 -1,200円 -0.97%

利回り 4.88%

 

マリモ地方創生リート投資法人 3470

 株価 前日比 前日比率
136,700円 -800円 -0.58%

利回り 5.04%

 

投資法人みらい 3476

株価 前日比 前日比率
51,300円 -600 -1.16%

利回り 4.91%

 

トーセイ・リート投資法人 3451

株価 前日比 前日比率
138,400円 -1,200円 -0.86%

利回り 5.10%

 

エスコンジャパンリート投資法人 2971

株価 前日比 前日比率
139,300円 -2,500円 -1.76%

利回り 4.89%

 

 

このように、私の保有しているJ-REIT銘柄は全て下がっていました。保有している全てが下がったのは久々な気がしましたので、少し気になりました。

 

全体の指数を現している東証REIT指数を見てみましょう。

東証REIT指数 前日比 前日比率
2,151 -6.97 -0.32%

f:id:bitmancloud:20210615192734j:image

(出典:Kabutan)

 

東証REIT指数を見てみると完全に上昇中ですね。今日の下がり方も微々たるものですし、気にする下げではなさそうですね。

 

ただ、もう少しでコロナ前の水準になりますので、このトレンドにも変化があるかもしれませんね。しばらくは様子見で大丈夫かと思います。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

         ↓

       にほんブログ村 株ブログへ


     こちらもお願いします ↓

     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株・投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!

◉LINE証券のメリットは好きな銘柄を1株から購入可能なところです。少額投資から始めたい方は必須です!

◉また、LINEポイントを使っても購入可能です。LINEポイントをよく使っている方にはおすすめです!

◉そしてなんと、LINE証券は平日21時までリアルタイムで売買が可能です。仕事で取引する時間がとれない方にはいいですよね!

◉普段使っているLINEのアプリからすぐ登録できます! LINE証券