site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

年初来安値で高配当銘柄の紹介!

f:id:bitmancloud:20210520125711j:image

 

年初来安値とは

その年が始まってから現在までのうちで最も安い株価のことです。

 

 

今日紹介するのは、年初来安値で現在高配当の銘柄の

 

 

f:id:bitmancloud:20210520132856j:image 
エフティグループ 2763

株価(05/19)  1,278円
時価総額 409億円
ROE(実)  20.74%
ROA(実)  8.85%
PER(予)  11.0倍
PBR(実)  2.49倍
配当利回り(予)  4.93%(1株63円)
自己資本比率 39.2%

 

企業内容

情報通信機器販売会社、光通信の子会社。ネットワークインフラ(小売電力サービス、回線サービス)、法人向け(情報通信機器、セキュリティ製品、環境省エネ商材販売)、その他(蓄電池等)事業を営んでいます。

 

f:id:bitmancloud:20210520133027j:image

 

f:id:bitmancloud:20210520130422j:image

配当性向は50%を目途にしており、自己株式の取得もしており株主に対ししっかり還元をしてくれています。

 

最新の決算内容は??

5月12日に決算発表をしており、

21年3月期の連結最終利益は前の期比17.0%減の32.3億円になりましたが、22年3月期は前期比11.3%増の36億円に伸びる見通しとなりました。

f:id:bitmancloud:20210520131319j:image

(出典:Kabutan)

 

今期の予想では、前期より少し上げてくる予想となっています。

f:id:bitmancloud:20210520131430j:image

 

 

チャートの方を見てみましょう!

f:id:bitmancloud:20210520131941j:image

随分と下がっていますね。

このまま下がると、年間配当利回りが5%を超えますね。こちらの会社は、これから大きく伸びていく感じはないものの、安定して売上げを出してくれている感じではありますので、安い時に購入して長期で保有する分にはいいと考えます。ただ、この下落がいつまで続くのか。場合によっては1,200円も割ってしまう可能性もありますので、ご注意して下さい。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!! 

                         にほんブログ村 株ブログへ
     こちらもお願いします 

     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!

◉LINE証券のメリットは好きな銘柄を1株から購入可能なところです。少額投資から始めたい方は必須です!

1株でも配当がもらえます!

◉また、LINEポイントを使っても購入可能です。LINEポイントをよく使っている方にはおすすめです!

◉そしてなんと!!

LINE証券は平日21時までリアルタイムで売買が可能です。仕事で取引する時間がとれない方にはいいですよね!

◉普段使っているLINEのアプリからすぐ登録できます!

LINE証券