site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

マリモ地方創生リート投資法人&iシェアーズS&P500米国株ETFより分配金

f:id:bitmancloud:20210319214741j:image

 

今日(3月19日)、マリモ地方創生リート投資法人(3470)より運用報告書と分配金計算書が送られてきました。

f:id:bitmancloud:20210319214854j:image

 

運用報告書

f:id:bitmancloud:20210319214910j:image

 

決算ハイライト

f:id:bitmancloud:20210319214955j:image

今回の分配金利回りは6.4%でした!

私が購入した価格は1口111,530円で現在122,600円なので11,040円の含み益となります。

 

続いて、iシェアーズS&P500米国株ETF(2563)より分配金の計算書が届きました。

f:id:bitmancloud:20210319215431j:image

びっくりするくらい何もわからないものでした。まさか全て*****って書いてあるとは思いませんでした。

調べてみたところ、

配当単価 7円

数量 119口

配当額 933円

加算対象額 100円)

源泉徴収 88円

上場株式配当等控除額 100円

となっていました。

加算対象額とは、外国資産に投資している場合外国と日本の二重課税とならないよう外国の課税分を考慮し課税計算が行われて加算対象額が返ってきます。

上場株式配当等控除額は、加算対象額は税金控除ということでしょう。

1口7円なら利回り0.27%ですから微々たるものですね。

こちらは、2,045円で119口購入し現在2,545円なので含み益は59,500円となります。

 

以上、今日届いていた分配金でした。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

PVアクセスランキング にほんブログ村     にほんブログ村 株ブログへ

 

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!