site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ワールドホールディングス 2429 より配当&株主通信

f:id:bitmancloud:20210322205550j:image

ワールドホールディングスより分配金&株主通信が届きました。

ワールドホールディングス配当金は年に1回で、配当金に関しては必要な内部留保を確保しつつ、業績に応じた利益分配が基本方針なので連結配当性向30%が目安になっています。

f:id:bitmancloud:20210322205911j:image

 

今回頂いた配当金は1株101.7円で過去最高の金額でしたが、来期の配当予想は1株78.7円になっています。利益などの上方修正=配当の増配を意味します。

 

今回の連結業績概要

f:id:bitmancloud:20210322210335j:image

 

ワールドホールディングスのセグメントは、

人材・教育ビジネス

不動産ビジネス

情報通信ビジネス

その他

に分けられます。主が人材・教育ビジネスになり特に今は5G関連を中心とした半導体・機械関連での大口受注などがあり事業拡大に繋がっています。

また、現在の世界的な金融緩和政策により金余り状態となり「不動産バブル」となっているので慎重な収益計画にてタイムリーな売却を実施しているようです。

 

主なあゆみ

f:id:bitmancloud:20210322211539j:image

 

業績、売上げはここ10年でとても大きく上がっているように思います。チャートを見てみると

f:id:bitmancloud:20210322212116j:image

(出典:Kabutan)

ここ最近の株価の伸びは調子がいいようです。

これからの成長にも期待できそうですね。

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

PVアクセスランキング にほんブログ村      にほんブログ村 株ブログへ

 

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!