site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

ジェイグループホールディングス〈3063〉記念株主優待!

f:id:bitmancloud:20220818204903j:image

今回は、ジェイグループホールディングスが創業25周年による記念株主優待を発表しましたので解説したいと思います。

その前に、ジェイグループホールディングスってどんな会社なのかという方に紹介からしていきましょう!

 

 

ジェイグループホールディングス 3063

飲食運営のジェイプロジェクトを中核とする持株会社、名古屋本社。多業態多店舗展開の飲食(居酒屋・レストラン・カフェ運営)を中心に、不動産の賃貸・管理・売買、ブライダル(結婚式の企画運営)を営んでいます。飲食事業では「芋蔵」「ほっこり」等の居酒屋、「猿Cafe」等のレストラン・専門店を運営(75業態・130店舗、2022年2月)しています。

株価(08/18)  553円
時価総額 58億円
ROE(実)  -120.16%
ROA(実)  -5.56%
PER(予)  672.1倍
PBR(実)  5.72倍
配当利回り(予)  --%
自己資本比率 8.1%

f:id:bitmancloud:20220818205530j:image

 

まず、今回発表した内容を見てみましょう。

f:id:bitmancloud:20220818210012j:image

従来の株主優待に食事券が追加で貰えるようになります。

株主優待内容

優待食事券(1枚1,000円相当)

権利確定月 2月 8月

100株以上
2枚(年間 4枚)
【創業25周年記念】1枚 追加(2022年8月限定)
200株以上
4枚(年間 8枚)
【創業25周年記念】1枚 追加(2022年8月限定)
600株以上
8枚(年間 16枚)
【創業25周年記念】2枚 追加(2022年8月限定)
1,000株以上
12枚(年間 24枚)
【創業25周年記念】3枚 追加(2022年8月限定)

 

こちらの食事券はジェイグループ店舗での利用が可能ですが、ジェイグループ店舗は日本全国にある訳ではありません。宮城、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、滋賀、京都、兵庫に店舗がありますが、その他の地域にはありません。

その場合は、代替商品と引き換えることが可能です。

f:id:bitmancloud:20220818211845j:image

4,000円コース
・猿Cafeブレンドドリップコーヒー又は
・カタログギフトA
8,000円コース
・本場さつまあげ大盛セット又は
・黒豚さつまセット
・カタログギフトB
12,000円コース
・黒豚さつま豪華セット又は
・カタログギフトC

 

こちらの代替商品は年2回ある株主優待をあわせても大丈夫のようです。但し、記念配当分は余ってしまいますので注意が必要ですね。

4,000円コースのカタログは全部で182アイテムがあるようで一部紹介します。

f:id:bitmancloud:20220818213110j:image

f:id:bitmancloud:20220818213117j:image

ちょっと4,000円相当あるのか疑問ではありますが、多くのアイテムから選択出来るので嬉しいですね。

 

業績はまだまだ十分な数字ではありませんので、今後の業績も気にしていく必要はある銘柄となっております。因みに、今年の2月分も同様の記念株主優待がありました。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

  ↓

にほんブログ村 株ブログへ


こちらもお願いします ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村