site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

すかいらーくホールディングス〈3197〉より株主優待カードが届きました!

f:id:bitmancloud:20220317214337j:image

今回は、我が家にもすかいらーくホールディングスより株主優待カードが届きましたのでご報告させて頂きます。数日前よりツイッター上で優待カードが届いたとの報告を見かけていましたので、楽しみに待っていました。

 

f:id:bitmancloud:20220317214549j:image

まず、優待カードの案内の用紙になります。

2,000円カードは黄色の封筒

3,000円カードは水色の封筒

5,000円カードは紫色の封筒

と、色で分けているんですね。

すかいらーくグループのレストランと言えばやはり【ガスト】ですが、【バーミアン】、【しゃぶ葉】、【から好し】など結構使えるお店がありますね。

大事なのは、カード残高の範囲で500円単位での割引となることです。お釣りは出ないので、端数は現金などで支払わなければいけません。もちろん、テイクアウトでも利用可能ですね。

 

f:id:bitmancloud:20220317215454j:image

今回頂いた優待カードは、コロナウイルスでの自治体からの要請を考慮し、有効期限を延長してくれています。本来、2022年3月31日が2022年9月30日までの有効になっていますね。

優待カードの残高レシートにも記載されますし、WEBからも確認が出来るようです。

 

そして、私が今回頂いたカードがこちら

f:id:bitmancloud:20220317215946j:image

 

さらに中を開いてみますと、

f:id:bitmancloud:20220317220133j:image

5,000円分の優待カードを頂きました。

 

それでは、現在のすかいらーくホールディングスについて見てみましょう。

 

すかいらーくホールディングス 3197

f:id:bitmancloud:20220317220516j:image

大手ファミリーレストラン。「ガスト」「バーミヤン」を中核に「ジョナサン」「しゃぶ葉」「夢庵」「ステーキガスト」などの洋食・中華・和食・イタリアンのファミリーレストランを全国展開しています。

株価(03/17)  1,567円
時価総額 3,565億円
ROE(実)  6.25%
ROA(実)  1.94%
PER(予)  89.1倍
PBR(実)  2.15倍
配当利回り(予)  0.38%(1株6円)
自己資本比率 36.3%

f:id:bitmancloud:20220317220628j:image

f:id:bitmancloud:20220317220811j:image

(出典:Kabutan)

 

コロナのオミクロン株の流行もあり、まん延防止等重点措置の適用がされるなど何かと厳しい状況が続いていましたが、現在では3月21日には全面解除の予定となっておりますので、これからは本格的に活動できるので、売上げ等期待したいですね。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

          ↓

        にほんブログ村 株ブログへ


     こちらもお願いします ↓

      PVアクセスランキング にほんブログ村