site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

楽天証券で手持ちのドルを日本円に両替する方法

f:id:bitmancloud:20220104212019j:image

今回は楽天証券で手持ちの米ドルを日本円に両替する方法を解説したいと思います。

 

米国株や米国ETF保有していると配当金が米ドルで入金されます。こちらの米ドルを日本円にしたいけど、どうやってするのかなぁと考えたことはありませんか?そんな方のために、手持ちの米ドルを日本円に両替するまでの手順を説明していきます。

 

スマホ操作での解説を中心にしますが、PCでも基本は同じです。)

① まずは、楽天証券画面左上にあるメニューを開きます。

f:id:bitmancloud:20220104212744j:image

その中にある【外国為替】を開きましょう。

 

② 米ドル取引(リアルタイム)

f:id:bitmancloud:20220104213014j:image

こちらの【売り】を開きます。

 

③ 全部売却又は金額を指定します。

f:id:bitmancloud:20220104213319j:image

 

④ 最後に確認をします。

f:id:bitmancloud:20220104213602j:image

問題がなければご自身の取引暗証番号を入力すれば完了です。

 

まとめ

売却する際は、楽天証券の参考為替レートとなり表示されている為替レートには楽天証券の為替手数料が加味されています。また、リアルタイム為替取引の参考為替レートは、原則1分毎に更新されます。自分が米国株などから配当されたお金を生活費などに使いたい場合など、こちらの方法で日本円に両替して使うことが出来ますので参考までにどうぞ。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

         ↓

       にほんブログ村 株ブログへ


    こちらもお願いします ↓

     PVアクセスランキング にほんブログ村