site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

今話題の中国恒大集団について!

f:id:bitmancloud:20210921161511j:image

9月21日現在、米国株や日本株の株価が下落しています。その理由に【中国恒大集団】という中国の大手不動産企業が関係しています。

稼ぐブログランキング(クリックで応援)

この【中国恒大集団】は現在、巨額の債務を抱えて経営が破綻しそうになっています。

 

中国の不動産バブルに乗り、銀行などから負債総額は1兆9665億元(約33兆4000億円)にもなると言われています。

 

返済が出来ない理由は、中国政府が高騰する住宅価格の抑制をするため、政府が不動産業界への融資を引き締めを行いました。そのため、資金の借り入れが出来なくなり、現在工事が中断してしまっています。

 

中国恒大集団は、不動産管理や電気自動車(EV)事業の売却などで資金繰り難は乗り切れると発表しているようですが、中国恒大集団の株価も大幅に下落してしまっています。

f:id:bitmancloud:20210921163406j:image

 

もし、破綻となれば中国恒大集団が直接雇用している従業員20万人、間接雇用は380万人の人々が職を失います。それだけでなく、世界多方面に影響が出るでしょう。

 

今後、どのような結末を迎えるのか注目する必要があります。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

          ↓

        にほんブログ村 株ブログへ


    こちらもお願いします ↓

     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株・投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!

◉LINE証券のメリットは好きな銘柄を1株から購入可能なところです。少額投資から始めたい方は必須です!

◉また、LINEポイントを使っても購入可能です。LINEポイントをよく使っている方にはおすすめです!

◉そしてなんと!LINE証券は平日21時までリアルタイムで売買が可能です。仕事で取引する時間がとれない方にはいいですよね!

◉普段使っているLINEのアプリからすぐ登録できます! LINE証券