site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

(9433)KDDI 決算発表で増配!

f:id:bitmancloud:20210514224755j:image

 

KDDIは、5月14日15時15分に決算発表をしました。その内容を振り返ってみましょう!

 

21年3月期の連結最終利益は前の期比1.8%増の6514億円になり、22年3月期は前期比0.5%増の6550億円とほぼ横ばいを見込み、9期連続で過去最高益を更新する見通しとなりました。

f:id:bitmancloud:20210514225415j:image

(出典:Kabutan)

こちらの決算は、ほぼ従来予想通りでした。

 

f:id:bitmancloud:20210514230205j:image

そして、今期の年間配当は前期比5円増125円に増配する方針となりました。

f:id:bitmancloud:20210514231256j:image

 

 

そして、KDDIオリックス同様自社株買いの発表も行いました!

 

◉自己株式の取得を行う理由

経営環境の変化に対応した機動的な資本政策の遂行及び株主還元策の一環として、自己株式を
取得するものであります。

◉取得する株式の総数は5,200万株を上限とする。

◉株式の取得額の総額は1,500億円を上限とする。

 

 

まとめ

今回の発表でよかったのは、やはり増配と自社株買いの2点ですね。今日の時点で決算期待もあり+4.56%上がっていましたし、いい感じでよかったと思います。業績も素晴らしいのですが伸びが弱くなっている感じは否めませんね。今後はAU経済圏をもっと強化するなどして、さらに成長して頂きたいです。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

にほんブログ村 株ブログへ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!