site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

かぶたんで発表、期待されている配当、優待ランキング

f:id:bitmancloud:20210505133403j:image

 

5月5日、かぶたんの特集よりいろいろなアンケート結果によるランキングが発表されていました。

 その中で、配当期待が最大の銘柄ランキングと、株主優待の期待が最大の銘柄ランキングがありましたので、こちらを紹介したいと思います。

 

まずは、配当期待が最大の銘柄ランキング

f:id:bitmancloud:20210505132847j:image

1位は、日本たばこ産業JT)でしたね。こちらは前回ついに減配をしてしまったということがあるので、次回の配当が気になるところでしょうね。決算発表の中身は意外と調子のいい内容だったので次は減配はなさそうです。

2位のオリックスはコロナ禍でも減配をせずに株主第一の会社ですので、今後とも期待できる銘柄でしょう。

後はやはり全体的に有名高配当銘柄がずらりと並んでいますね。

 

 

続いて、株主優待の期待が最大の銘柄ランキング

f:id:bitmancloud:20210505132900j:image

こちらの1位はオリックスですね。キングオブ株主優待ですね。3月確定で貰えるふるさと優待は80種類以上から選べるカタログがとても人気があります。2位のイオンはイオン圏で生活している人は必須のアイテム、オーナーズカードが貰えます。100株で買い物金額の3%キャッシュバックしてもらえる、魔法のカードです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?皆さんが期待している配当銘柄や優待銘柄はランクインしていましたか?

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中

ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!

PVアクセスランキング にほんブログ村     にほんブログ村 株ブログへ

株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎ LINE証券口座開設

今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!