ヒノキヤグループ(1413)より、配当金と報告書が送られてきました。
今回の配当金は、期末配当で1株45円で100株保有なので4,500円でした。
21年度は年間配当100円予定なので、利回りは現在の株価(3/29)2,463円で4.06%となります。
業績ハイライト
21年度予想はいずれも前年度より大きな利益が出る予定です。
ヒノキヤグループは、20年10月ヤマダホールディングスの子会社になりました。ヤマダホールディングスは住宅事業を展開しており、ヒノキヤグループと協業を行なっていくこととなりました。21年1月より、ヤマダホームズで「Z空調」の受注・販売を開始しています。
2030年までに目指すビジョン
2030年までに目指すビジョンとして、4つを指針とする取り組みを推進し企業価値の拡大、社会価値の創出を同時に実現し、社会課題の解決とSDGsの達成を目指しています。
ヒノキヤグループのチャート
ヒノキヤグループは、業績と共に株価も上がっているようなチャートとなっています。
まとめ
ヒノキヤグループはヤマダホールディングスの傘下に入ったことで販売の拡大や成長に大きな影響があったのではないでしょうか。現在、ヤマダホールディングスもまた成長している企業なので、これから共に成長が期待できるのではないでしょうか。
ブログがよかったと思った方はクリックで応援お願い致します!!
株、投資信託を購入するなら【LINE証券】⬇︎
※今なら開設で最高3株の購入代金がもらえます!