site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

USMHより株主優待ハガキ・配当金

10月16日、USMHより株主優待ハガキと配当金を頂きました。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!!

にほんブログ村 株ブログへ

f:id:bitmancloud:20201016224907j:image

 

USMHは、「マルエツ」、「カスミ」、「マックスバリュ関東」の3社からなる共同持株会社になっています。グループで523店舗(2020年9月6日現在)あり関東を中心に展開しているスーパーマーケットになります。イオンの子会社。

f:id:bitmancloud:20201016225634j:image

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 3222

株価(10/16)  1,120円
時価総額 1,475億円
配当利回り 1.43%(1株16円)

権利月 2月 8月

 

株主優待権利月 2月 8月

f:id:bitmancloud:20201016230324j:image

 

私は、100株保有なので今回の配当金は800円でした。

f:id:bitmancloud:20201016230557j:image

 

私は住まいが関東ではなく優待券は使えないので、今回は讃岐うどん1kgを頼んでみようと思っていますが、横須賀海軍カレーも人気があるので次回はカレーにしてみようかなと思っています。

 

USMHは、10月6日に決算発表をしておりその決算内容は3-8月の半期累計の連結経常利益は前年同期比4.1倍の114億円ありました。

通期の同利益を従来予想の102億円→160億円(56.9%上方修正)で3期ぶりに過去最高益を更新する見通しです。しかし、株価の方は下がってしまってますね。でも、業績がいいのでこのままガチホしてて問題ないと考えています。

 

皆さんはどの株主優待にしましたか?

 

まだ証券会社に登録してない方は、松井証券なら1日の約定金額50万円以下なら売買手数料無料です!