site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

10月8日決算発表と9日決算銘柄

今日の決算発表した銘柄に

SHIFT(3697)がありました。

SHIFTは、ソフトウェア検証テスト専門会社。第三者検証・品質保証のソフトウェアテスト事業としてコンサルティング、ソリューション、ヒンシツ(品質)プラットフォームにより顧客ソフトのテスト工程を支援する会社で今年注文していた人も多かったんじゃないでしょうか。

そんなSHIFTが今日決算発表をしました。

中身は、今期経常は34%増で4期連続最高益更新ということで、8月期の連結経常利益は前の期比64.2%増の25.3億円に伸びたという間違いなく好決算な結果となりました。ただ株式市場は決算落ちとよく聞くように、どう出るかはわかりません。

 

ブログ村・人気ブログランキングに参加中 クリックで応援お願い致します!!

にほんブログ村 株ブログへ

 

それでは、明日決算発表する銘柄を一部紹介します。

ライク 2462

前回の決算も悪くなく増配の発表をしていましたので、今回もいい発表になりそうです。

 

ビックカメラ 3048

10月6日に業績修正を発表しており、8月期の連結経常利益を従来予想の65億円→146億円と2.3倍に上方修正しているので、今回は黒字決算となりそうですね。

 

吉野家ホールディングス 9861

前回、連結最終損益は40.8億円の赤字を出しており、通期の連結最終損益が90億円の赤字になっていました。そして、配当は未定となりました。最近はau payを使えるようにしたとか発表していましたけど、今期どうなるか注目している人は多そうです。

 

以上