site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてビットコインがもらえる BitWalkをやってみた!

Follow @aliceke_kabu 歩いた歩数によってビットコインがもらえるアプリがありましたので、ダウンロードしてみました!移動でポイントが貯まるので有名なアプリに「トリマ」がありますが、今回紹介するのは【ビットコイン】がもらえるということで面白そうな…

晴れて株主優待投資家の仲間になりました!

Follow @aliceke_kabu 私は今までにたくさんの株主優待を頂いてきました。飲食店の食事券、クオカード、カタログギフトなどなど。しかし、胸を張って私は「株主優待投資家です」と言えることはありませんでした。あの優待品を手に入れるまでは。 私はついに…

STIフードホールディングス〈2932〉株主優待が届きました!

Follow @aliceke_kabu 今回は、STIフードホールディングスより株主優待が届きましたので紹介していきたいと思います。その前な、STIフードホールディングスとはどのような企業なのか解説していきましょう。 STIフードホールディングス 2932 水産原料素材…

ジェイグループホールディングス〈3063〉記念株主優待!

Follow @aliceke_kabu 今回は、ジェイグループホールディングスが創業25周年による記念株主優待を発表しましたので解説したいと思います。 その前に、ジェイグループホールディングスってどんな会社なのかという方に紹介からしていきましょう! ジェイグルー…

株主優待で貰える大きな人形、アイラちゃん ブル太くんとは

Follow @aliceke_kabu 今回紹介するのは、株主優待で貰える大きな人形アイラちゃん、ブル太くんとはいったい何なのか、について紹介したいと思います。 株主優待の大きな人形で人形なのは、オリックスの株主優待で貰えるオオサンショウウオではないでしょう…

石油資源開発〈1662〉が大幅増配発表!

Follow @aliceke_kabu 今回は、決算発表と共に大幅に増配の発表をした石油資源開発とは、どのような銘柄なのか、またどれほどの増配だったのか解説していきます。 石油資源開発 1662 国内最大の産油・産ガス会社、通称JAPEX(旧石油開発公団系)。石油・天然…

超好決算だった、あの高配当銘柄!

Follow @aliceke_kabu 久々の記事となりますが、実はコロナウイルスに感染してしまっていました。家族4人中、3人が感染し療養しておりましたが、完全に回復したため、改めて再開致します。 それでは、今回8月8日に決算発表でかなりの好業績を発表したあの高…