site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチリン〈5184〉より株主優待&配当金が届きました!

Follow @aliceke_kabu 今回は、ニチリン〈5184〉より株主優待&配当金が届きましたので、その報告とニチリンとはどのような会社なのかを解説していきたいと思います。 まず、今回届いた株主優待がこちらです↓ 【QUOカード 1,000円券】 そして、今回頂いた配…

長期保有でどんどんお得になるあの優待銘柄

Follow @aliceke_kabu 今回紹介する銘柄は、長期保有をすることによりどんどん優待内容がよくなるあの銘柄について解説していきます。個人的にこの銘柄は業績がいいので株価も今後期待出来そうな、そんな予感のする銘柄でもあります。 日本モーゲージサービ…

仮想通貨取引所 GMOコイン 登録方法

Follow @aliceke_kabu ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)に投資を行うためには、仮想通貨取引所への口座開設(アカウント作成)が必要となります。 有名どころの仮想通貨取引所は、 ビットフライヤー コインチェック などがありますよね…

シャンプーが貰える株主優待!

Follow @aliceke_kabu 株主優待で日用品が貰えると助かりますよね。今回はシャンプーが貰える株主優待を紹介したいと思います。調べてみると、意外にシャンプーが貰える銘柄がありました。それではご覧下さい。 ホソカワミクロン 6277 世界最大手の粉体シス…

注目小型株 ヒーハイスト〈6433〉

Follow @aliceke_kabu 今回は、個人的に今注目している小型株を紹介したいと思います。小型株なので、株価の上下も大きく決して購入をおすすめしている訳ではないのですが、個人的には気になっているという感じな銘柄です。 ヒーハイスト 6433 円筒直動軸受…

株価反転し、今絶好調な銘柄!

Follow @aliceke_kabu 現在、日経平均は9日連続高騰で3月14日からなんと2,987.06円の上昇をし、現在28,149.84円となっています。 この上昇相場の中、株価を大きく下げていた銘柄の中に大きく反転し絶好調になっている銘柄がありますので、いくつか紹介したい…

長期保有でもっとお得に!3月権利確定 株主優待銘柄

Follow @aliceke_kabu いよいよ3月の株主優待銘柄の権利確定が近づいてまいりました。3月の権利付き最終日は3月29日になっていますので、29日に売らずに保有しておけば大丈夫です。 そして今回は、3月権利確定の株主優待銘柄でなおかつ、長期保有するともっ…

すかいらーくホールディングス〈3197〉より株主優待カードが届きました!

Follow @aliceke_kabu 今回は、我が家にもすかいらーくホールディングスより株主優待カードが届きましたのでご報告させて頂きます。数日前よりツイッター上で優待カードが届いたとの報告を見かけていましたので、楽しみに待っていました。 まず、優待カード…

話題の銘柄 三井松島HD〈1518〉 業績・配当修正発表!

Follow @aliceke_kabu 三井松島ホールディングス〈1518〉といえば、去年、投資家井村俊哉さんが5%以上の購入したということで【大量保有報告】での発表があったことで話題になっていました。 詳しくは↓ その三井松島ホールディングスが3月16日、業績・配当修…

年初来高値の割安高配当株を紹介!

Follow @aliceke_kabu 今回は、年初来高値をとっていてイケイケな株なのに割安で、尚且つ配当もいい銘柄を紹介したいと思います。自分の保有株が年初来高値をとっていると気分がいいですよね。しかも割安ならまだまだ上昇を見込める気がします。今回紹介する…

おすすめ 株主優待のある地銀銘柄!

Follow @aliceke_kabu 今回は、地銀をテーマにした株主優待銘柄を紹介していきたいと思います。地銀の株主優待銘柄と言えば、ひろぎんHDが人気の株主優待だったのですが、100株でのカタログギフトを廃止したことが皆さんの記憶に新しいのではないでしょうか…

立会外分売で大幅下落した株主優待銘柄!

Follow @aliceke_kabu 5月に権利確定をする株主優待銘柄&高配当銘柄のあの銘柄が、立会外分売を発表し株価を大幅に下落させました。 そもそも、「立会外分売って何?」と言う方に説明をしておきましょう。 立会外分売とは 金融商品取引所の立会時間外を利用…

ハピネット〈7552〉株主優待品の内容決定!

Follow @aliceke_kabu ​ 3月9日、ハピネット〈7552〉より、今年の株主優待品の内容が決定したとの発表がありましたので、内容を紹介していきます。 主な内容は今までと一緒ですが、毎年優待カタログの商品が変わっています。 今回の優待商品はこちら 前回は1…

キリンホールディングス〈2503〉より株主優待の案内

Follow @aliceke_kabu 今回は、キリンホールディングス〈2503〉より株主優待のご案内が届きましたので、解説していこうと思います。 まず、どのような企業なのか見ていきましょう。 キリンホールディングス 2503 国内最大級のビール・飲料会社。酒類・飲料を…

貯まったLINEポイントをPayPayボーナスに交換する方法!

Follow @aliceke_kabu 今回は、LINEポイントをPayPayボーナスに交換する方法を解説します。LINEポイントが貯まっているけど、使い道がよくわからず放置している方もいらっしゃると思います。そんな方はPayPayボーナスに交換しちゃいましょう。 因みにPayPay…

安くなっている優待銘柄&高配当銘柄!

Follow @aliceke_kabu 現在、株価が下がって安くなっている優待銘柄と高配当銘柄をそれぞれ紹介したいと思います。 では、まず優待銘柄の紹介です。 ヒューリック 3003 不動産デベロッパー。東京23区駅近中心の不動産賃貸業務(約260件の賃貸物件、賃貸面積…

ライオン〈4912〉より、株主優待が届きました!

Follow @aliceke_kabu 現在、多くの人が含み損であろう銘柄、ライオンより株主優待が届きました。ライオンの株主優待は新製品の詰め合わせなので魅力がありかなり人気ではあるのですが、株価が下がりに下がっているのが玉に瑕です。 それでは、まずライオン…

仮想通貨XYM 複利で増やすステーキングとは?

Follow @aliceke_kabu ウクライナとロシアの戦争が始まり、より一層株式市場が荒れていますが、そんな中最近、仮想通貨の価格が大きく上がり始めました。 仮想通貨(暗号資産)は、株と違って配当もなくインカムゲインがないと思っている方も多いのではない…