site
stats

ありスケの株式投資ブログ

株式投資にて、毎日気になったことや高配当銘柄や株主優待についてのことなど書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ関キャピタル、権利落ち日に上方修正発表!

Follow @aliceke_kabu 今回は、霞ヶ関キャピタルが権利落ち日の大引け後に上方修正を発表したことについて解説していきます。 まず、今日は霞ヶ関キャピタルの株式分割の日でもありました。1株が2株になり、株価が半分になりました。 そして、8月27日が配当…

今気になる銘柄2選 紹介

Follow @aliceke_kabu 今回は、今個人的に気になっている銘柄を2つ紹介したいと思います。 まず1つ目の銘柄は 三栄建築設計 3228 ハウジング会社、メルディアグループ。不動産分譲(戸建分譲、土地分譲、分譲マンション)、不動産販売(収益不動産)、不動産…

YouTubeで桐谷さんが紹介していた株主優待2

Follow @aliceke_kabu 今回もYouTube内で桐谷さんが株主優待をいくつか紹介していた銘柄を紹介したいと思います。今回は第2弾となります! 第1弾はこちら↓↓ 桐谷さんって誰? 本名、桐谷 広人(きりたに ひろと) もともとはプロ棋士をしておりプロ棋士七段…

YouTubeで桐谷さんが紹介していた株主優待

Follow @aliceke_kabu 今回はYouTube内で桐谷さんが株主優待をいくつか紹介していたので、その銘柄を紹介したいと思います。 ↑クリックで応援よろしくお願いします まず、桐谷さんとは誰?という方のために桐谷さんについて紹介したいと思います。 桐谷さん…

15万円未満で買える高配当の優待銘柄

Follow @aliceke_kabu 株主優待はほしいけど、同時に配当金も高い方がいい。そう考える方は多いのではないでしょうか。 今回は15万円未満で買える高配当の優待銘柄を厳選してご紹介していきます。 ↑クリックで応援よろしくお願いします 目次 三井松島ホール…

アメリカの住宅価格が上昇している件

Follow @aliceke_kabu 今回は、アメリカの住宅価格の上昇が続いている件についてご紹介していきたいと思います。 アメリカの住宅価格指数に【S&Pコアロジック・ケース・シラー住宅価格指数】というものがあります。 こちらのグラフを見てみると、住宅価格…

好決算なのに割安な優待銘柄

Follow @aliceke_kabu 今回は好決算なのに割安な優待銘柄をご紹介したいと思います。 その銘柄は ハピネット 7552 業界最大手のエンタテインメント商材商社、バンダイナムコグループ。玩具を中心にエンタテインメント商材をメーカーと小売り業者・ネット通販…

Googleアドセンスよりメールが来た件

Follow @aliceke_kabu 今回は、ブログの広告収益となりますGoogleアドセンスよりとあるメールが来ましたのでご紹介します。 内容は以下の通りでした。 お客様先日、お客様の AdSense アカウントで無効なトラフィックが検出されました。Google ではこの事態を…

霞ヶ関キャピタルの貸株状況 7月分!

Follow @aliceke_kabu 私は今年の1月19日より霞ヶ関キャピタル(3498)の貸株をしています。 6月の貸株状況はこちら⬇︎ そもそも貸株って何??という方はこちら⬇︎ それでは7月の貸株収益を発表します。 貸株期間 7月1日〜7月31日 貸株金利 7月1日〜7月4日 3%…

株主優待でかっぱ寿司の持ち帰り注文をしてみました。

Follow @aliceke_kabu 今回は、株主優待でかっぱ寿司の持ち帰り注文をしてみたお話しをしようと思います。 クリックで応援お願いします まず、使用した優待なんですが、 1つ目は カッパ・クリエイト〈7421〉 こちらは100株保有で年に2回3,000ポイントがもら…